2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
☆ 零れ種ちゃんたち(*^^)v
 去年、ビオラの種蒔も遅かったので、種蒔組の開花は全くありません。(-_-;)

 でも、零れ種から幾つか開花して、私をo(^o^)oウキウキさせてくれました。


 ☆ ビオラ FI ベビー ブルー&イエロー 

 ビオラ3


                      ☆ ビオラ 紫の変わり種

 
                   ビオラ1


 薔薇の鉢から出てきました。 きっと種が飛んだのでしょうね。

 
  ☆ 去年、開花していた種から。。。


    零れ種



 この鉢は後から、後から出てくるので、このままで様子をみようと思います。(^^*)(*^^) ♪♪♪


 画像はクリックすると大きくなります。

続きを読む
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 17:56:59
* ビオラとパンジー * comment(22) * page top↑
ビオラワールド

 一昨年種蒔きをして春自家採種の ”ビオラワールドシリーズ” の一つ。

 ワールド 



 
2006 / 04 / 12 ( Wed ) 09:11:39
* ビオラとパンジー * comment(0) * page top↑
ビオラワールド ”お気に入りちゃん”
 やっと、本物の ”お気入りにちゃん” らしき蕾が見えました。
 
 お気にいり


 
 わ~~い!わ~~い!やっと開花しました。\(~o~)/
 一番好きなビオラです。
 去年、初めて咲いた時、余りにも可愛い色合いにうっとりしてしまいました。

 お気に入り1


 同じ株から採種したのに、、、
 この色も可愛いから好きです。

 
お気に入り2


 

2006 / 03 / 28 ( Tue ) 17:13:25
* ビオラとパンジー * comment(2) * page top↑
パンジー マキシムロザリン ③

 やっと開花しました~!\(~o~)/
 蕾が着いてから1ヶ月も待たされました。 
 この所かなり気温も低かったもんね、仕方ないわ。
 とても綺麗な色で嬉しくなりました。
 ちょっと首をかしげて、、、どうしたん?

 ロザリン


 以前の記事はカテゴリーの ビオラとパンジー をクリックして下さい。
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 15:11:10
* ビオラとパンジー * comment(0) * page top↑
違う!!(-_-;)
 てっきり、私の一番好きな ”名前なしこ”だと思っていたけど、、、。
 開花してガックリです。┐('~`;)┌
 これはビオラ 紫の変種に違いないわ。

 ビオラ 変種



 他の株に期待しよう!! 
2006 / 02 / 28 ( Tue ) 16:51:30
* ビオラとパンジー * comment(0) * page top↑
ビオラ 黄色 開花しました♪
 やっぱり黄色でした。\(~o~)/
 レベルを間違えてつけていたようです。(-。-) ボソッ

 ビオラ 



 このビオラの蕾の時の状態はカテゴリーの ビオラとパンジー をクリックして下さい。
2006 / 02 / 28 ( Tue ) 16:45:44
* ビオラとパンジー * comment(0) * page top↑
ビオラ 黄色
 蕾の色からして、多分黄色でしょう。(^◇^;)
 
 スミレ科


 ビオラ 黄色

 
  2005年春、自家採種の物。
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 17:10:45
* ビオラとパンジー * comment(2) * page top↑
ビオラ FIベビー マロン&イエロー
 幾つも蒔いたのに家では、たった一つしか発芽しなかった貴重な種類。
 やっと蕾が上がって来た。

 スミレ科 

 
 マロン&イエロー


 あっこちゃんから頂いた種。 どうもありがとう~!m(._.*)mペコッ

2006 / 02 / 17 ( Fri ) 17:04:54
* ビオラとパンジー * comment(0) * page top↑
パンジー マキシムロザリン ②
 やっと蕾に色が着いてきました~!\(~o~)/
 見た目はエンジ色ですが、、、開花したらちょっと違う!?
 早く咲かないかなぁ~... 

 パンジー マキシムロザリン


 前回の記事はカテゴリーの パンジーとビオラ をクリックして下さい。
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 16:58:42
* ビオラとパンジー * comment(0) * page top↑
名前無しこ
 去年9/8種蒔き、9/21発芽。
 ラベルには ビオラ イエロー と記載していた。
 開花して驚き!! これ違う!!
 でもとても綺麗なので 「生まれてくれてありがとう!」て感じです。
 
 ビオラ 

 
 春に自家採種したもの。  画像は1.18です。

 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 花数が増え、蕾も幾つか見えます。 軒先なのが良いのかも。
 後ろ姿がとても可愛い~~!

 ビオラ

続きを読む
2006 / 02 / 09 ( Thu ) 14:43:43
* ビオラとパンジー * comment(2) * page top↑
ビオラワールドシリーズ お気に入りちゃん
 2005.9.8種蒔き、9.18発芽
 去年種から開花。 ビオラワールドシリーズの中で一番好きなビオラ。
 名前がないので 「お気に入りちゃん」とネーミング。 淡~~い色合いがとても素敵です。
 今年も同じ物が出るといいなぁ~ ゚.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。
 アリッサム シュガーコートアプリコットと寄せ植えとチューリップ・アンジェリケとの寄せ植えにしました。
 
 お気に入り



 2005春 自家採種の物 
2006 / 02 / 09 ( Thu ) 10:01:19
* ビオラとパンジー * comment(2) * page top↑
パンジー マキシムロザリン
 2005.9.8種蒔き、9.18発芽

 パンジーはこれ一つしか蒔いていない。 やっと蕾が上がってきた。
 アリッサム シュガーコートアプリコットとの寄せ植えにしてガレージの吊りポットに定植。 ピンク系の花が楽しみ~♪

 スミレ科  ・・・開花12~5月

 パンジー マキシムロザリン


 
 あっこちゃんから頂いた種。 どうもありがとう~!m(._.*)mペコッ
2006 / 02 / 09 ( Thu ) 09:54:12
* ビオラとパンジー * comment(0) * page top↑
ビオラ 薄紫
 2005.9.8種蒔き、9.15発芽。
 今日、開花した!!\(~o~)/
 株は旺盛とも言えないけど、、、。とても小さくて可愛いこ。
 中央が濃紫になっている。

 
 ビオラ うす紫


 あっこちゃんに頂いた種。 どうもありがとう~!m(._.*)mペコッ
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 17:43:51
* ビオラとパンジー * comment(2) * page top↑
* HOME *
