2017 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
わぁ~!可愛い~~ ゚.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。
 苗で購入して9/7植付けて昨日少しですが収穫してきました。\(^o^)/

 メキャベツ 
 mekyabetu792.jpg


 少し小さ目で収穫しないと、、、
 5株もあるので、食べるのが大変になります。
 さ~て、どんなメニューに変身できるかなぁ。。。???

 前回紹介した時は こんな感じでした。

mekyabetru


 先週、やって来た3番目の孫娘、い~ちゃんは。。。
 「きもちわる~~~!!」 ですって!! ε=(>ε<) プッー!
 義父が苗で春に購入。
 夏から沢山収穫できた 韓国唐辛子 その辛さと言ったら半端では有りません!!
 色々使ったり、乾燥保存などしました。
 鷹の爪と違って、中まで乾燥するのはとても日数が掛かります。
 中がカビてダメになったものも。。。

 まだ、収穫していますが、、、
 何に使おう? 柚子コショウに挑戦しようか!!と考えています。

 韓国唐辛子


 お~~~~おっ! 見てるだけで辛そうですぅ
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 09:06:25
* 野菜 * comment(5) * page top↑
<<2007年です♪ * HOME * オキザリス2種開花>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**かわいいね。**

うさちゃん、凄い!コロンコロンとかわいい~。
おくも一回は挑戦したいお野菜です。
苗からなんだ。。。面白そう!
秋植えは9月なんだぁ。
~春も苗売られるかな?
by: おく * 2006/12/14 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
**おくらちゃんへ**

可愛いやろう。
5株も買って!!な~んて思ったけど、丁度良いくらいかな。
種蒔からだとかなり沢山の量になるし、今回は苗購入にしました。
なんか、赤ちゃんが続々できて嬉しい気分。
それに美味しいよ~。
おくらちゃんも是非、植えてみてね。
春もOK!やないかな?
でも頭立ちと蝶の餌食になるから、防御が必要ね。
by: うさぎ * 2006/12/18 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
****

実は私、メキャベツがキライなのだ。
どうやって食べたらおいしいの~?
by: しまちゃん * 2007/01/06 18:00 * URL [ *編集] * page top↑
**しまちゃんへ**

キャベツは好きなん?

実は私、前は芽キャベツは青臭くて、かなんかったんよ。
それが今回作ったら、凄く柔らかいし、甘味があって、青臭さも感じないんよ。
さっと湯がいて、マヨかバターソテー。
シチューにダイレクト、ドボ~~~ン!!

一度トライしてみたら、しまちゃん。
きっと食べられるようになるわ。
ガンバ!!
by: うさぎ * 2007/01/08 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
**光老化を美容とエステ**

紫外線による皮膚の老化を「光老化」という http://easiness.thriftystmartin.com/
by: * 2008/10/25 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
