2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ほっとしました
 
 このblogには泣かされました。(-。-) ボソッ
 前にも書きましたが、画像のUPがスムーズにいかないのです。
 違うファイルから画像をUPしているのに、、、
 例えば、Dsc00017s.jpg をUPしたくても例え違うフャイルからでも同じDsc00017s.jpg があるとすると新しくUPしたい画像は反映されず、以前使った画像が表示されるのです。
 何度やってもダメ!! 仕方なく、もう一つのblogで画像保存して、それを右クリックして「名前を付けて画像を保存」にして名前をつけて保存しました。
 その手間を繰り返してこのblogの記事をUPしていたのですが、余りにも面倒で、それに画像が余りにも小さくガックリ!!
 もう嫌気がさして、他のblogにかえようかなぁ、、、な~んて考えてました。
 でも折角苦労してここまでやったのに、、、と思うとそう、簡単に帰られません。
 ググッ p(ーー 気合い!! 
 と言う訳でもないのですが、今日もう一度トライしてみました。
 何度かやり直しをして、やっと大きな画像で張り付け成功~!!\(~o~)/

 この前まで、本当に小さな小さな画像で、折角の花もはっきり見てもらえなかったけど、今日からはOK!です。

 私の庭の愛しくて可愛い花を 画像をクリックして 大きくしてご覧下さいね。 
 
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 15:26:51
* つぶやき * comment(2) * page top↑
<<ホワイト シングル ③ * HOME * パンジー マキシムロザリン ③>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
**ファイルの名前**

MyPictureに保存してあると思うのだけれど、ブログは閉じて、ファイルを開きます。
それで、たぶんデジカメからは、日付ファイルになってると思うのだけれど、それを開くと
Dsc00017とかって名前がついてるでしょ。
そこにカーソルを合わせて、右クリックすると
「名前の変更」ってのがあると思う。
半角英数で、kuriro-pinkという風に変えると大丈夫だと思うのだけれど・・・。
様式は変わらないのでー。

メールの調子が悪いので、ここに書いておきます。

で、ブログにUPしてからは、元の大きさで記事を書くってのを選ぶのよ(*^^)v
by: 貴恵 * 2006/03/08 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
**ありがとうm(._.*)mペコッ**

貴恵ちゃん、それがね何度やっても上手くいかへんの。
画像の名前変更が全く無理です。(-_-;)
画像をUPすると同じ番号だと画像はUPしたものがでるんだけど、名前は以前使った物が表示され、それを無視してUPすると。。。前の画像がUPされるの。
では画像はそのままで、名前を変更すると、前に投稿していた画像が一番新しいものに入れ替えられて、、、もう、嫌になるわ。
でも画像UPして名前が付けたものと違う前の物が表示されたら一度削除して、再度画像UPして名前を付ければOK!になりました。
二度手間やけど、一番いいみたいやし。
返事が超遅くなってごめんね。m(._.*)mペコッ
by: うさぎ * 2006/03/28 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
